平素は北桑会並びに特別養護老人ホーム豊和園の運営に対し、ご理解ご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、この度の「特別養護老人ホーム豊和園」における新型コロナ感染について、第11報以降のご報告をさせていただきます。(3/15)
2月10日に感染が判明して以来、皆様には多大なご迷惑とご心配をおかけいたしておりますが、ご利用者については2月28日以降、また職員についても3月4日以降、新たな陽性者はございません。このため行政、並びに担当医の指示のもと制限解除にむけたPCR検査を指示のあったご利用者並びに職員に実施いたしました。その結果、提出しました全員の陰性が確認されました。
これまでに感染が判明したご利用者については療養期間がおわり、全員の制限が解除となったほか、職員についても自宅での療養・待機期間が終了した者から順次、職場へ復帰ができております。
以上のことから、今般の感染にかかわる施設での制限は解除をさせていただくこととなりますが、併設の短期入所事業につきましては、全面再開までは今しばらくお時間を頂きます。
社会的にもまだまだ感染拡大の勢いが止まらない中、引き続きご利用者及び関係者皆様をはじめ、職員の安全確保、感染対策を徹底して事業運営にあたってまいります。皆様には多大なご心配とご迷惑をおかけしておりますが、今後ともご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
社会福祉法人 北桑会 理事長 溝口武美